2012年9月19日水曜日

Twitterから本を作る「sortbook」を使ってみる




ツイッターへの投稿をまとめ「本」「写真集」「日記」を作る「sortbook」
( http://sortbook.net
を使ってみました!
使い方や、感想を書いてみようと思います。

まず、ホーム画面です。



下には新着が出てます。
基本的には「作る」から自分のツイートをまとめて電子書籍のように本を作れます。
また、「探す」からは他の人が作った本を検索できます。
「本棚」には、自分の本と、お気に入りに設定した本が並びます。




実際に作りながら使い方を説明していきます。

「作る」をタップして自分のアカウントを選択します。
自分のツイートから本にするツイートをチェックしていきます。


この時、右に出ている検索マークをタップすると


長文、画像のみのツイートが検索ができます。
本にするツイートを選択したら編集に進みます。
編集では選択したツイートを1から4章に分けます。


章分けは、ツイートの右にある移動ボタンをホールドして、
スライド、ドロップで各章に分けることができます。

編集が終わったら最後に題名と内容、各章の名前をつけてオシマイです!


その後、確認ができたら.....



完成です!!!
Twitterで共有しましょう!

本を作る工程はこんなかんじです。
自分的には写真集が作れるのがありがたいですね。
Twitterにはアルバム機能がないので...。

完成した本は新着に表示されます。



現在、sortbookコンテストが開催されています!
URL:http://sortbook.exblog.jp/16191553
自分のツイートをまとめて参加!
Amazonギフト券をもらっちゃおう!!

皆さん使ってみてください!



ではでは(・∀・)ノ